2011-01-05

僕の原点2。

先日、僕の原点であるKISSをこのブログで紹介しました。


しかし僕の小学校時代はKISSだけではなく
もう一つ僕の中で重要な位置を占めるバンドがあったのです!


そのバンドの名は、












チープトリック



















直訳するとチンケな手品?




〜がしかし、このバンドの楽曲達は
それはそれは素晴らしい名曲揃い!!!


今の僕の曲作りの部分で影響受けまくりです!


そんなチープトリックとの出会いを話させて!
お願いだから!w








あれは小学校4、5年生頃。


当時はもちろんeverydayKISS!KISS!!KISS!!!

母親と買い物でデパート(主に坂出ニチイw)とかに行くと
真っ先に3階のレコード店に直行!

KISSのコーナーでずーっとレコード物色するガキんちょでした。


たまぁーに母親におねだりしてKISSのシングルレコードを
買ってもらったりして。



そんなある日、誕生日だかクリスマスだか忘れましたが
『おさむ、おもちゃでも何でも好きな物1つ買ってあげる』
〜と母親。


そんなもん僕的には当然KISSのアルバムじゃないっすか!

もう〜ムッチャクチャ嬉しくて
速攻レコード店からKISSのアルバムを持って母親の元へ。



そしたらそれを見た母親何て言ったと思う?
























『もうお願い!気持ち悪いからKISSだけはやめて!』






























。。。























しょっくでした。




















『おふくろ。あんたそんな風に思ってたのか?』

〜と。













あの時の母親の顔は今も忘れられません。

















しかし何かしら買ってくれるという事で
気を取り直し再びレコード店へ。


でもKISS以外知らない僕は
どうしたらいいのかわからず
何しろKISS以外のアーティストで
洋楽物をと思い
『あっ、これとかなんか良さそう』
〜とテキトーに手にしたのがあの名盤、、、







『チープトリックat武道館』



















家に帰ってレコードに針を落とすまでは
テンションがた落ちでしたが
一曲目が始まったとたん







『メッチャかっこええやん!』









それからしばらくはKISSよりチープトリックばっか!


これもまた出会いの不思議よね。

結果的にはおふくろありがとうでした!

偶然なのか必然なのか
人も音楽も出会うべくして出会うのかもね。




〜なんて事をフト思うLeeなのであった。





しかし、あん時のおふくろの形相は鬼のようでした。

でも結果オーライ!

あなたの息子でよかった!!!(笑)

0 件のコメント: